料理

最近作って美味しかったもの♪

こんにちは!ぴーちーだよ!
今年ももうあと少しになっちゃいましたね~

今年中にいろいろやりたかったこと、未達成のものたくさんありますが、
来年は無理しない程度にやっていきたいなと思います!

スープの本、新しいの買ったよ

ダイエットにはスープジャー弁当がオススメ』って記事書いたんですが、
本当に痩せなきゃなぁと、生協のチラシでみかけたスープの本を購入しました。

小林弘幸先生の『本当にやせたいのならこのスープを毎日飲んでください』です!!

すごいタイトル!!!!騙されやすい私は、とりあえず買って実践してみることに。

↑この本の1ページ目のキャベツとベーコン、ジャガイモの塩麴ポトフ!
粒マスタードがうんまかった~~~!
↑こちらもこの本の、ベーコンとエリンギのカマンベールミルクスープ

このスープ、実際はブリーチーズを入れたんですが、チーズトロトロでチーズ好きにはたまら~~んスープでした♡
チーズ好きな方はぜひお試しあれ~!

まぁ毎日は無理でも、腸を整えるスープがたくさん載っていたので、いつも作っているお弁当のレパートリーに追加していこうと思います♪

最近作ったもの♪

これから年末年始のごちそうウマウマ期間に入ってしまうからな~~~~
またダイエットは停滞しそうだけどな…徐々に健康になりたい

↑クリスマスケーキは姉と母が作ってくれました♡
↑うちの餃子はいつも80個作って、4人で1人20個ずつ食べれます♪(食いすぎ)
↑鯖缶のパスタ

健康診断のたびに、LDLコレステロール値引っかかっちゃうので、
最近は鯖缶使ってパスタを作ってます✨

魚の脂は合法的に摂ってもいい脂なので(←?)、どんどん作って食べてこ♪
脂っこいものが大好きなので、合法的に摂取できる脂マジでありがたい…
サンマとか鮭とか…うまいよね…

また作ってく中で、これは!っていうレシピがあったら、紹介していこうと思います♪

ぴーちー

健康になりて~~~!

今回の記事のレシピはこちらの本から↓