雑記

休日・ゲーム・ラーメン・文具

風がビュウビュウ、耳がヒリヒリとする寒さだ
雪も舞っている

せっかくの休日、朝セットした髪がパァである

今日は冬至、明日から日が長くなる 嬉しい
曇っているが、日差しが出るとあたたかい

街へ向かって坂を下る

近所のアパートの窓が全開だ
このクソ寒いのに

と思ったら掃除機の音
大掃除だろうか

地元の観光地には観光客がちらほら
一昨日歩いた時には、大阪の学生がたくさんいて賑やかだったが、今日は女性2人組が多かった
しばらく旅行に行けてない 姉と旅行に行きたい

郵便局に寄って年賀状を出した
今年はギリギリにならなかった えらい!

ゲームセンターで遊ぶ
これも半年ぶりくらい、本日のメインイベントである

平日の昼間は、常連さんっぽい人たちが自分の好きなゲームをずっとやっている
空いているから私もずっとゲームができる 嬉しい

もっとやっていたかったが、お腹が空いてきた

本日の2番目のイベント、"ラーメンを食べる"をしに行く

コロナでずっと休業中だった、潰れてしまったと思っていたラーメン屋が、最近営業を再開した

券売機がタッチパネルになっていて、券を買うのに手こずる

いつもは醤油を選ぶが、今日は塩の気分
しかもあっさり+塩ではなく、こってり+塩がいいのだ

塩は初めて食べる
ネギのトッピングは外せない

ワクワクしながらこの記事をまとめようと、メモを取っていたら一瞬で出てきた
速すぎる すごい提供スピードだ…

背脂がたくさん乗っている!
醤油より麺が細く食べやすい
チャーシューもホロホロと柔らかい

机の上には辛いニラが置いてあり、それを食べるのもこの店に来たときのルーチンである
ノドがエッてなる辛さがやめられない うまい

スープは全部飲みたい…が、極力我慢
今日はライスも我慢した えらい!

最後は飲み干さないかわりに、ネギやら背脂やらをこそげとる
1つの取りこぼしも許さんというマイルール

ごちそうさまでした


今日のイベントは達成したがせっかくなので駅前まで歩いてみることに

雑貨や文具を見に行こう


途中セキレイがいた
駐車場とかでよく会うアイツ

家は山に近いところだからか、セキレイよりも他の野鳥の方が来る

冬だからまるまると太っていて、しっぽピンピンピンってやってかわいい

本来の目的の雑貨屋に行く前に、ちょうど百貨店で今日まで文具の博覧会をしていることを思い出し、そこへ行くことに

同人誌即売会に来たようだ
久しぶりのこの雰囲気 楽しい
コミティアに行きたい

大好きなイラストレーターさんのノートがあった

手に入って良かった 嬉しい

雪がまたふってきた